寝ている間に美容活動

1日で7~8じかん睡眠をとるとしますと、人生の3分の1は寝ているということになりますね。
この大切な時間を有効に使う方法をお伝えしたいと思います。寝ている間に美容活動しましょうということです。
寝ているときは、内臓も脳も休息体制にあるわけですが、例外的に寝ている間は副交感神経が活発になり、腸の活動も活発になるのでいろんなものの吸収率が良いといわれています。このように夜、睡眠時というのは副交感神経が高くなっていますから、実はこのときというのは腸も同じくよく動いている時間帯です。
寝る前にちょっと小腹がすいたと思った時に、そんなときにオススメなのがヨーグルトです。ヨーグルトというと朝食のメニューにする人が多いと思いますが、実は「夜ヨーグルト」は腸のためにとってもオススメなんですよ。
夜にヨーグルトを食べると、乳酸菌が腸に定着しやすくなるというしくみになっています。また自律神経を整えるのにも一役買います。メーカーによって乳酸菌の種類が異なるため、自分に合う乳酸菌が入っているヨーグルトを探すのがベターですね。まずはそれぞれ二週間食べてみて体調の変化をチェックしてみて、自分の体調が一番良くなるメーカーのヨーグルトを探しましょう。このように体の仕組みを知ることによってちょっとしたことで寝ている間に身体がいい方向へ変化していくなんて、嬉しいですよね。なんといっても楽なのが一番!みなさんも「夜美活」、はじめてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です